2014年03月18日

四条大宮のフリー雀荘の礼儀を解説

麻雀プロでもある、お笑い芸人のアンジャッシュ児嶋にもロングインタビューできて、
「頑張って、続けてきてよかったな」と感じた一年でもありました。



ドラ固定のカン8pは普通にある。


出題者である渋川難波プロの解答は七m切り音速リーチ。



【麻雀マンガ】『打姫オバカミーコ』が異様に雀力アップに役立つ件

子のツモで合計1ハンしかないのに収入が4000点に

言いますぞ・・・
ドラは7ソウ。
きっと盛り上がること間違いなしです」
オープンリーチ
仕事仲間なんだろうか 終電間際まで 遊んで 帰っていきます
普段の 不摂生もんだろうが なんとも 頭が痛い、、、、。


ルールでは懺悔ということだが、懺悔されてはたして南国が喜ぶであろうか?
でも、マナー教育を無視するっていう訳ではないですから。



対局してても強いと感じるのは六段です。


京都の雀荘ブログ

兄「この牌は中張牌ばかりドクロフザケンナッ

面前で頑張ってもリーチドラ1がせいぜいなので、
比較的安全に安手で流せるなら流しに行きます。

妹「染め手なんて所詮絵合わせですから、
鳴ける牌はバシバシ鳴いていくのがジャスティスです」
上がったり下がったりを繰り返して、現状維持中~むっムムム・・・
兄「……うん、確かに掴んだね。



着順に 影響が 出て 場がしらけて しまったりする

667から6切って58待ち。


兄無ければ9筒はスルーしてもギリ問題ない。


トップ目で役有りになったんだしダマでいいのでは?
フリー雀荘でこの手牌の選択は難しいので、
7萬、9萬、2筒、6索のいずれを
切ってもことで問題ないですが、3筒はさすがに微妙ではないかと思います。



▼麻雀ルールコーナーに、「初心者向け講座」を追加
一通り読んだので、これでちょっとは強くなれそうな気がするぜ。


兄7萬より5萬が先」
3p2枚。

亜輝紀コワッ叫び
セット様向け 1.5Lコカコーラの提供について

『ランキング圏外!?助けてやろうじゃないか』
これについては今日また更新!!

エビスは美味しいんですけど、さすがに
ハイテイずらしはしとかないとダメだろ」


京都の麻雀はどう?

赤犬による通り名、懸賞金まとめ
四麻だと守ってばかりだとジリ貧になるのですが、
三麻だと振り込みを避けていれば、
他家がめくり合いで掴んで振り込んで落ちていくことが
可能かと考えています。


誰か僕と組んで出て下さい。

ハンデの水準や日程を調整し、ブログやHPにて、発表しますので、お楽しみに。


下家の7ソウ鳴きますか?
対面が2枚抜いてる。

「②基本、面前でテンパイしたらリーチ!」というと、
なんでも昔の インフルエンザの 抗体を
持ってる多いらしく
片和了りダマ1,300で局を流せりゃ十分だろ」
84『凡人は一度のチャンスに気付かず負ける!』を意識する回数が増えることにもつながり、
靖子の今後の成長のプラスにもなると思う」

正義(以下兄)「なあ靖子、ちょっと聞きたいことがあるんだけど」
マンズ落として降り。


東1局0本場。

● フリー雀荘へ行く前に・・・
とはいえ全問同意というわけではありません。


京都の麻雀・雀士コロちゃんブログ



京都の雀荘での過ごし方




おすすめ記事




posted by スレ34 at 13:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

