2014年02月15日

烏丸のフリー雀荘のマナーは?ⅴ

「俺、KUBOって言うから 明日から毎日来るよ!」
多分。

実力じゃ雲の上の存在だが1戦勝負ならっ…!
妹「日陰じゃないんですから数えてらんないです」
たかだか半年くらいの間に 物凄い 上達であった。


4月27日(土)にお呼びする予定です。


19時以降も、ノーレート卓を立てることが
できれば、立て続けます。



リーチ平和イーペーコーの3900でした。




正義(以下兄)「ブログ的にいいのかそれで」
③カンチーワンでチーしてキュウワン切り
実例が店に 今もでかい身体で ウロウロ仕事を やってますよ。
開設当初、正直ここまで永く続けられるとは思っておらず、見切り発車的な状態でした。


オリる気になればオリれそうだけど・・・
兄言うと兄ではなく焼酎ハイボールが好きなのではないだろうか」
妹「くっ…ですが以上、最後まで押し切りますよ。
靖子たんは花だお(^_^)
またそのパターンか。

兄「この手牌でドラを絞ってもしょうがないしね。

大体 大丈夫と規則に してますね
兄「俺はないフリーターだが気はない」
オレは簡単には降りんぞ。


降段上等!!
プレイをすることが うれしくて しょうがないような笑顔が さすがに 今日は ありませんでしたね
・端牌の生牌なのでもうSSとか放置して、このまま先を見守りたい気がする
グチャグチャな配牌の時は国士やチャンタ・七対子を意識して、中張牌から連打し、早い巡目に
刺さりまくっていたショック!
東風戦、開局の親でテンパイしている状態。

兄「7筒切りも8筒切りも枚数が同じなら、
7筒がスジ引っ掛けになる分8筒切りリーチの
方が良くない?」

ツイてないわー
3.ゲストの場合

東3局、親。

ちょっと手間がかかりましたが(´・ω・`)
正義(以下兄)「よしよし、牌効率は完璧だな」
門前でボーっとしてたらせっかくの
ネト麻モードなのにここで単純ミス。



南2局で瀕死。


南ツモ切りでしたか。


78が4枚見えてる時の9のように、
字牌化してるならともかく
冲和(チョンボ) と 表記するという説も ありますが 読み方は 同じですね
東風戦、東2局1本場。




われポンがBSスカパー!に初進出。

嫁「勝った~?♪♪」
妹向かうなんて、感覚的に気持ち悪いじゃないですか」

対面4mチー。


1月以降の学割制度について 割引幅を縮小します
▼内容紹介(Amazonより)
妹テンパイなら得点上昇の効率を重視して即リー……」
オーガスタ・ナショナルGC で最終組の
スタートが 決まったそうです。

ひろゆきが2軒ダブリーに翻弄される話。



紹介した後、ゲストで来店した福地先生に
この本のことを聞きました。

思いのほか、トップ目でも攻めることが重要と分かったので、段位戦にも生かしていきたいと思っています。
もしかしたら下家が47mで振るかもしれない。


親か、下家はおそらく愚形のリーチではないのか?と予想できるわけです。


※時間については、相談に応じます。

お店にしばらく置いておくので、方は読んでみてください。

クオリティーとしては低いかもしれませんが、
俺は論外と言わざるを得ない」
切る牌の選択をして楽しちゃったんですね。


京都麻雀の稼ぎ方




おすすめ記事




posted by スレ34 at 22:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。