2013年09月23日

四条の雀荘でのチップの解説。ⅳ

「新しいタブで画像を開く」を選択すると元のサイズの
画像が見れます。
超ウレシー!!!

2半荘目に対局クラッカーフリに飛ぶところを見られたw
鳳南。


おかげ様で、多くの人にあげたいので
人に贈ろうと思います。
「麻雀新撰組」 昭和49年に 出版されたものですね

昇段おめでとうございます。
残念な人に向けて意味で使われる言葉だったんですね。


・チョンボは満貫払い。

安いだろどうせ。


考えたら4筒引いたらくっつきのイーシャンテンですから結局2筒を
切るんですもんね」

もう1つはとりあえず1枚抜いて暗刻だったので上手くかわせて良かったです」
鳳凰卓を目指すなら覚えておきたい知識ですね。


(ドラ⑦ピン)

冲和(チョンボ) と 表記するという説も ありますが 読み方は 同じですね
左から2番目のボタンを押して画面をクリックします。

サルベージして編集してみました。


4萬切りでいい」
上家の1人テンパイで流局。


既にやってすべて凌いでますがヤバい気がします。


南1局1本場、供託1本。


鳳南に鉄火場の臭いを持ち込むJKとか前代未聞すぎる」
麒麟児の一打的な鳴きを実践してみました。

日暮里「麻雀のあ」 5月15日(水)で
営業を終わり
三色は消えてしまうが無難に打4索。

やっぱ片方が上がると片方は下がるのね叫びどっちに比重を置くかだな(`・ω・´)
まだまだ精進が足りないです。

最新成績です!

二度目ですが、吉田光太プロからの出題です。


ドラ(8問)、手役(9問)、オーラス(8問)、打点力(15問)、練習問題 (12問)

正義(以下兄)「いや、ちょっと待って。

それは南ツモ切りだからです。


メンホンにしようと思ったけどソウズが両面になったり
この9mを鳴いてトイトイに向かうのは違うと思うんです。


たまたま他のターツのフォローをツモらなくて、
可能性もありますが。
赤・鳴き祝儀有りのフリー雀荘ルールとし他家に動きは
なく捨て牌はすべて手出しとします。


ルールは、以下の通り。


渡辺洋香プロに会えるかな~と、期待していたのですが、残念ながら当日は会えず・・・。


否、昇段戦は全てブログに書いてる。


12月7日に出るという新刊もこれまた600円。
えらそうですいません。
うまくいけばホンロー三色同刻になるかもなんて期待もありつつ。


2月1日(金)です。
もっともつかみたくない白を引いてきました。


確かに、この日、雨が降ったりやんだりで、うちも苦戦した日です。

でも、多いと思います。



これからも人気投票で悩ませるブログをたく書いてください。


不調時は引いて打ったほうが良い。



兄「なんだよー。

苦しいですねえ。
目も当てられないのでとりあえず北です。

後半の出来メンツ喰い替えは出現頻度は低そうですが
実戦でこれを鳴けると巧さに悦に浸れるので覚えておくといいでしょう。

オーラス、親、ラス目。



シャンポン先埋まりは8筒切りと同じでリーチのみになっちゃうけど、
なるからバランスがいいと思う」

打1pか8pかでバトルが行われてましたw
この前メカゼットンの配信で牌譜を見てもらった時にツッコまれましたし。



ソウズは、なるから、良いかって感じ。

多分、話以外もOKって感じになると思います。



綺麗なものを愛でたいと思うのは人として当然の感覚だ」
全く通用しないまま終わってしまった。



最後に俺が感じるみんなの調子ひらめき電球

国士しか見えない。

1.チェックする(主にターツやドラ)
来店時間は、13時~21時予定です。

スピードが速くなってないのはその通りだと思います。




おすすめ記事




posted by スレ34 at 14:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。