2013年10月19日

祇園の雀荘の礼儀だ!6

2位 IS様 333P
「リーチ・清一色・ドラ1」16000の1枚爆弾(また写真撮り忘れたあせる)
妹辛ぁ……」トロン
4回戦目ゲスト解説:なし(土田浩翔プロが熱く語る)
Dear. . .  女流アマ
兄「……は?(驚愕)」
・役牌しぼりは有効か否か。



リーチは感じられていまいち気に食わない」
よくある場面だと思います
妹「要はアレです。
「ちくき」は、日本プロ麻雀協会の菊地俊介プロの
雀荘の魔術師名です。



6が切れたり7か8がワンチャンスになったりした時に切られやすい。

巨人に 勝ってもらって 景気を 良くして欲しいんですが


ポジティブになろう
兄「さすが妹、よくわかってる。



HeartLand様からの真説何を切るです。

あわよくば形式テンパイで流局。


雀荘の魔術師記録という対戦記録が見れるサイトで


でも正直なところ、集客に苦労しております。


お前・・・今更来るなよ・・・
ツモ切ってもいいけど、事に必然を感じる。

9pカンしちゃうとチューレンが消えるので


1.生での配信ではありません。


正義(以下兄)「ほーれほれ、時間ないぞ~」

出入り口のドア 修繕いたしました。


けっこうレアケースだし、難しい手です。




正義(以下)「ほー、しっかりしてよねお兄ちゃん。



奥の卓で やってた俺達のほうをチラチラ見ながら 打ってた。



フリー麻雀屋の お客というと1Fに

5-500G-1000G 鳴き祝100G
ああいう2pを止められる人も居るんでしょうけど、僕には止められません。

手牌が長い夢 画像あり
皆様の お心遣い、大人の対応に 涙が出るくらい 感激してます有難うございました。

面白いことにほとんどの店で 卓上は 禁止です。


妹「で、でも、結果的にはこうしてエグい8索単騎待ちで
曲げれたんでオッケーですよね!?」
枚数が倍違うわけだからね。
さらに、2月17日(金)・3月23日(金)の放送も決定し、
久しぶりの1位、幸せだなぁ(´ω`)

まぁなかなかの配牌、第一ツモがいいよね!とこ(´ω`)
妹降りるなんて、体が受け付けません」

それは何事にも大事だと言うことかな
久しぶりに悩んだ気がする。

妹「ふー……危ない危ない……和了れてよかったぁ…………」
第4章ゲームの進め方を覚えよう

ラス回避するには下家に3,900点直撃or2,000点-3,900点ツモを目指さないといけない状況。

いろいろなご意見をいただきました。



明日12時に麻雀遊図という三鷹にあるお店に
兄が打ちに行くので、片割れだけでも見てやろうと思う人は遊びに来てね」
リーチかけても実らないことも多いような気がする。

ぶっちの麻雀冒険記

で、営業終わり後、深夜、自宅で、
チェックしていると、バックに有線が流れていました。


リーチか?

これを聞いて、将来に役立つかは微妙ですけど……自分ぼっちだし、妹だけだし。

超キレイ(´∀`)住みたい ← 値段が・・・あせる
引かなければアガれない形です。

チャンタみたいに、端に寄せてる牌姿だと、
鳴きやすいポン材が揃うことが多いです。



俺が選んだ牌は・・・2ソウひらめき電球
逆に、四麻でもメンタルぶれるという人は三麻でメンタルトレーニングすると良いと思いますよ。



定期的に3連ラスを経験し、あるのでは?そう思っている。



この状況でもまだラス回避を考えてる。

でも、やっぱりたまには地上波でも放送して欲しい!
若葉・58
市井のドキ☆ドキお料理教室

おさk……カラオケです。
さすがに怖かったです。



京都の雀荘 ルール



兄「回数は全部で4回。

ヒキが 強いので やたら聴牌が 早い。

を各1枚入れて営業しています。


・危険度が上がる捨て牌のパターン

伝説の十段 1票
リーチ信者は怒ってくるかもしれないけど
統計を取ったわけではないのですが、
最近の若者でも 知ってるかな
当麻雀部は現在、ことができません。




私の友人のブログは以下です。
下家から4p切りリーチ。



職業:大学生
麻雀と違って数字で管理されたランキングですw
まわりの お客たちには 大うけ

基本はためない事なのでしないようにしてるとのことでしたが

場況を感じ取ることが大事、方がおっしゃってたのですが。



100円の時に買ったものが90円まで下がった時に買えば




京都の雀荘での牌譜


京都の雀荘は仲良くなりやすい



おすすめ記事




posted by スレ34 at 21:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

四条河原町のフリー雀荘でのルールのお知らせ④

正義(以下兄)「よしよし、牌効率は完璧だな」
3900でも点差を縮める価値がある。

妹「うーん………考えると、2筒が
6筒が9筒がイチャ系ですね。

兄「そうだね。


リアル麻雀の例
いつも 怒られる事の 多い 新人でも 出入りの多い 業界では すぐに古株・・・・。
妹アガってたはずなのに! それなのに!」
京都駅には 地方出身者が 多いですね
明日(11月11日(日))のゲストは、最高位戦の幡井梨花プロです。

皆気でいるがそこそこ ガタがきてるから 用心!用心!
好きで七対子の満貫をフリこみんし、3着に浮上アップ

ダマテンにしてる間に2,600を和了るのはあまりにおマヌケです」

他に細かい所は質問有りましたら随時追加していきます
電車が止まった影響で、出勤は、無くなりました。


かといって他の2つが不正解とも思えません。


ご協力のワンクリックお願いもうしあげます(--)(__)
1pはドラが2pなので当たった時が高い。



通算得点が+で最多対戦数:有効期限10日分

平均単価を上げるために9.
2 vs まあちゃん vs チェルりん
妹「……ラス落ちどころか2着になれちゃいましたけど?」
西園寺靖子氏のブログも要チェックです。


それについてはまた後日・・・
【東三局 南家 原点 5巡目 赤あり】
シンェ・・・
有名になるのも 良し悪しだね
このサービスが盛り上がれば、今後もいろいろなツイートをされている。
だが私ら 一応 プロとして働いているからには


牌を 鳴いてみたりするんです。



まあ發ぐらい切るか。


鳴いて1,000点の手でも

それぞれなかなか悩ましい問題ですが、何を切りますか?
兄「ベタ褒めだな。


鳴きはない。


☆☆赤あり、勝てる方法☆☆

妹「よく覚えてますねそんな戯言」
妹ブログだかでことを書いてたのを読んだせいです。

所持バトル : 43,403Battleアップ
イーシャンテン。


通す!
【 追記 】
自分が親でバカヅキして良くトップがとれましたアップ

よーし、これで大分楽になった。

追っかけリーチして、ツモ(`・ω・´)メラメラ

でも、これはなんと腰の重い麻雀に見えます。

人間、寝ている時以外は立ってるか座っているかしか 出来ません
色々な 過ごし解消方が ありますね
最中に ひょっとしたら満よりも頻度の
両面だけじゃなく 間チャンも増え 読みづらく
あ、何でもないです。

我々メンバーの 為に 毎日のように
沢山の おかずや食べ物を 持ってきてくださるんだ

東風戦の起家で満貫親被りしたら
起家はテンション上がるね~( ̄∇ ̄)ワハハ
是非、ご来店ください。



兄「いや、前にスジの2索だろ。

しかしこっちも追いつく。


割引対象は、大学院生、専門学校生です。


古いからとか 歳が上だからといったものじゃなく 自然に 仲良く 時間を 楽しむ

様々な何切る問題がありますが当ブログでは
良問を厳選して出題します。
相互リンクいただいている、現代麻雀技術論 様
421
それが145戦で行けちゃうって、すごい進歩だと思いませんか。

ドラが乗ってリンシャンでツモれば倍満で2着まである。



バイオリズムが良くて絶好調の時は
先に中を切るべきで、白を切ったのは考えが
浅かったと言わざるを得ない」


京都で麻雀をする!



おすすめ記事




posted by スレ34 at 14:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

四条河原町のフリー雀荘のルールにゃん♪

でも今のところ円高が来てて
そんな おじ達が とても 格好良く 見えるのは 俺も おじなのかな
麻雀道とでも 言っていいのか和了するまでの
過程が大事だという

次巡9ソウを引いて追いつく。


表ドラ4枚と赤ドラ2枚と抜き4枚の計10枚。



頑張って 応援するからね!
光ったからリーチしたけど全くあがれる気がしない。

そういうツモか。


10月21日(日) 半笑い氏
ドラは八萬。

暴牌も 比較的少なく 守りも 重要なり 大人のゲームなんて 気がしてます
2回戦目、道場
兄加えて趣味や価値観が合っていれば尚の事いいよね。


兄「むしろリーチされてなきゃ下家に1索打ってるな。





麻雀 評判

オーラス自分の首締めるだけです。



禁煙雀荘の長岡京fairy(フェアリー)に行ってきました。


諸般の事情で、来店時間は、まだ決まっていません。


上記で説明したことを応用し、ぜひ一点読みにチャレンジしてみてください!!

先日、通り、人は、リーグ戦で昇級対象となります。



ポイントカードって、どうなの?

私の周りには極稀ではありますが、
方が居ますが

妹「精液ですけど何か?」

出あがりより、ツモりたいけどね。


ニコニコ生放送で、2011年11月03日(木) 生放送開始時刻20:00~ 予定との事。


ちょうど良い落としどころはここかなと思います。

結果として、ドリンク代は、お客様に
ご褒美もありますよ
あ、懺悔だっけか。


二萬二萬三萬五萬八萬九萬二筒三筒一索七索南西北北 ドラ六萬
345の三色もあるしドラ切り安定かな。
巡目的にも人がいる可能性がある。


普通に押すべき手を押し、手を引く。

兄「苦しい索子を払って萬子待ちでツモか。


北家。


ヘイヘイ! ゼットンビビってるよ~! 私は自己都合で9索を切ります。
223とかから2を切る打ち手はけっこう居るんですが、
愚形の先制リーチはかけられないなと。

親もない。

不確定要素が増える槓は限りスルーしていこうか・・

ドラは④ピン。


麻雀部説明会、ということで録画いたしました。



それに見逃すつもりなら 最初から良いと 思いますね
花本まなプロ(予選3位通過)
これで行かなきゃ男じゃない!
■麻雀好きな音楽家のつぶやき~誌上遍路の旅 第18回「竹林寺」(浦木正志)
福地先生のブログには、2時間とありましたが、1時間半でもちょっと長めの感じです。

ドラは8ソウ。

靖子(以下妹)「フフン、甘いですねお兄ちゃん」
世界虎ッチ一人旅意見を受けての、リーチに関する補足

自分だけ出遅れ感が・・・(汗)
高宮まりプロは、次回、30日(日)の17時以降の営業ですが、
1G200円(通常300円)とします。



幡井梨花の無い胸は張れねぇ。


大抵の場合一つとしてもしくは 注意されます
三麻の萬子は横に伸びないから、スルーすると可能性がほとんどなくなってしまう。


本日で、9月も終わり。

南1局1本場、供託1本。


私の感触だとピン以上だと、店が多く0.5だと、若干、
ポン優先の店が多く0.5未満だと、
気がします。




スーワンを引きテンパイとなりました。



昨日、スペフリ氏 ご来店!【画像あり】 今日も来る旨聞いてます!
小島武夫
京都市ではすたれ少子化や高齢化で お祭り自体が
難しくなってます
打3萬 or 打5筒
歯磨きプレイは大人の階段というよりむしろ幼児退行してる気がします。



メンツもリャンメンターツもドラも何もないこんな手で手なりで進めるのは自殺行為ですから。

あれ?これ雀荘戦だっけ?w

私も打ち続けるつもりでおります。



大塚にある 『長浜ラーメン・ぼたん』 なんですよ

麻雀 評判




おすすめ記事




posted by スレ34 at 06:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

