2013年09月23日

四条の雀荘でのチップの解説。ⅳ

「新しいタブで画像を開く」を選択すると元のサイズの
画像が見れます。
超ウレシー!!!

2半荘目に対局クラッカーフリに飛ぶところを見られたw
鳳南。


おかげ様で、多くの人にあげたいので
人に贈ろうと思います。
「麻雀新撰組」 昭和49年に 出版されたものですね

昇段おめでとうございます。
残念な人に向けて意味で使われる言葉だったんですね。


・チョンボは満貫払い。

安いだろどうせ。


考えたら4筒引いたらくっつきのイーシャンテンですから結局2筒を
切るんですもんね」

もう1つはとりあえず1枚抜いて暗刻だったので上手くかわせて良かったです」
鳳凰卓を目指すなら覚えておきたい知識ですね。


(ドラ⑦ピン)

冲和(チョンボ) と 表記するという説も ありますが 読み方は 同じですね
左から2番目のボタンを押して画面をクリックします。

サルベージして編集してみました。


4萬切りでいい」
上家の1人テンパイで流局。


既にやってすべて凌いでますがヤバい気がします。


南1局1本場、供託1本。


鳳南に鉄火場の臭いを持ち込むJKとか前代未聞すぎる」
麒麟児の一打的な鳴きを実践してみました。

日暮里「麻雀のあ」 5月15日(水)で
営業を終わり
三色は消えてしまうが無難に打4索。

やっぱ片方が上がると片方は下がるのね叫びどっちに比重を置くかだな(`・ω・´)
まだまだ精進が足りないです。

最新成績です!

二度目ですが、吉田光太プロからの出題です。


ドラ(8問)、手役(9問)、オーラス(8問)、打点力(15問)、練習問題 (12問)

正義(以下兄)「いや、ちょっと待って。

それは南ツモ切りだからです。


メンホンにしようと思ったけどソウズが両面になったり
この9mを鳴いてトイトイに向かうのは違うと思うんです。


たまたま他のターツのフォローをツモらなくて、
可能性もありますが。
赤・鳴き祝儀有りのフリー雀荘ルールとし他家に動きは
なく捨て牌はすべて手出しとします。


ルールは、以下の通り。


渡辺洋香プロに会えるかな~と、期待していたのですが、残念ながら当日は会えず・・・。


否、昇段戦は全てブログに書いてる。


12月7日に出るという新刊もこれまた600円。
えらそうですいません。
うまくいけばホンロー三色同刻になるかもなんて期待もありつつ。


2月1日(金)です。
もっともつかみたくない白を引いてきました。


確かに、この日、雨が降ったりやんだりで、うちも苦戦した日です。

でも、多いと思います。



これからも人気投票で悩ませるブログをたく書いてください。


不調時は引いて打ったほうが良い。



兄「なんだよー。

苦しいですねえ。
目も当てられないのでとりあえず北です。

後半の出来メンツ喰い替えは出現頻度は低そうですが
実戦でこれを鳴けると巧さに悦に浸れるので覚えておくといいでしょう。

オーラス、親、ラス目。



シャンポン先埋まりは8筒切りと同じでリーチのみになっちゃうけど、
なるからバランスがいいと思う」

打1pか8pかでバトルが行われてましたw
この前メカゼットンの配信で牌譜を見てもらった時にツッコまれましたし。



ソウズは、なるから、良いかって感じ。

多分、話以外もOKって感じになると思います。



綺麗なものを愛でたいと思うのは人として当然の感覚だ」
全く通用しないまま終わってしまった。



最後に俺が感じるみんなの調子ひらめき電球

国士しか見えない。

1.チェックする(主にターツやドラ)
来店時間は、13時~21時予定です。

スピードが速くなってないのはその通りだと思います。




おすすめ記事




posted by スレ34 at 14:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

四条烏丸のフリー雀荘でのマナーに関して

基本的に メンバーは麻雀牌を前にだすぐらいの 余裕が欲しいですね
5巡目で8sツモってリーチのみ69p待ちでテンパイ。
フリー麻雀の三羽烏
そしてやってしまったら、すりゃ 良いんじゃないの

リアル麻雀でなら⑥ピンを切っている(はず)、きっと。


ε=ε=ε=ヾ(~▽~)ノ
この局はここで降り始めた。



上家の1人テンパイで流局。


オンラインネット麻雀のほうに興味ある方は

兄「言いたいことはわかるけど、想定しないのはダメだろ。

生意気な文面で申し訳なく思いましたが、
打三mには概ね同意いただき、ホっとしています。

点数計算の練習問題が欲しい。
全然守ってません。


連荘されても面倒なんでさっさと親流して
かわいい。



なんで2s切ってるんだ。
妹「もー、さっきから変だよお兄ちゃん? ちゃんと私の打ってるところを
見て、判断ということです。

あやp優しすぐる(´ω`)
【麻雀ブログ】をアメーバで検索
見えないもんだからめくり勝負して負ける。


夢ばかりみてるのも どうかと思うが 諦めちゃいけないよね
妹「さすがの私も昇段はしたいので、
性質には抗えません」
久々にネタ探ししながら打ちたいと思いますw

雀荘 京都

私もやりますし、何人かも競馬をします。

はー・・・一気にやる気なくなった。

“夢駆”のトミナ 「ユメカケ」 湊の釣師 懸賞金4億2000万ベリー
実は前から、放銃のせいで3着でした。

なんて 言いながら しっかり 2連勝してたりするんですよ(笑)
あんまり利益出なくていいんで早めに処理したいです。

こんな上がり形になったりするんですよ。



あがらせてくれ、頼む。

私の友人のブログは以下です。



白ポッチ一発ツモの場合でも、同じであれば、
2や5の一発ツモにできます。

こういうのを怪我の功名という。


「こういう局面でどうするの?」って聞きたいと思っている方は、少なくないと思うんですよね。



第1回目から毎回投票してくれたであろう彼がいなくなってしまったので



祇園のフリー雀荘での戦略だ。ⅴ

お二人なら、10000P!
しかしどうしてもそのへんと格闘しながらブログを始めていくことになると思います
逆にちょうどその日は、残念ながら不在。
妹終わらせてどうするんですか。
とても久しぶりの何待ち問題です。



京都の雀荘での過ごし方



6位 ⅠS様  67P
一応決済した分は+になってるように見えるけど
自分12300点、下家23700点、対面28700点、上家34300点。

フリー雀荘で 仕事をしていると どうも 季節感に かけてしまう
妹「馬鹿にしてるんですか?ところで
リーグ期間、1週間に短縮してくれないかな。


我を通したければ自分ぼっちだし、妹だけだし。
三味線か?親父ギャグか?
もっと流行ると思います。




ツモって 下さいね

京都の雀荘
何かになる必要なんてない。
飾ってあるので 見つけやすいです。
そして赤5mツモ。

もうリーチするしかない。
副露率3割超えそうにないですw

途中不調で連ラスくらってた時期があったんですが、
渋川pの魔人の雀荘の魔術師理論2を
見てから調子を取り戻しました。


漫画の傷
「そんなの、わかってるよ!あまりヒントになってないよ!」
あくまで 原則であってルールなど ありません
振らないだけでお腹いっぱいです。


ガンバレッ!  T! Yっち!
続いてこちらです。

しかしお酒が入るとやたらに強いんです。

明確に答えを出すには微妙すぎる問題のような気がしますが・・・皆ならどうしますか?
来店日:1月19日(土)
ドラ筋の9筒暗刻落としをしようと思った・・・・・




おすすめ記事




posted by スレ34 at 07:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

